やってまいりました
華の日曜日です
どうも
私です
本日も性懲りもなくエストレヤの事を。。。
お品書きの方は
1:Fウインカーの交換
2:純正キャプトンの芯抜き
の2本立てとなっておりますが
ウインカーの交換なんてものは
ボルト緩めて付け替えるだけなんで割愛
さて純正キャプトンの芯抜きですが
最初はリューターで溶接跡を削って
引っこ抜く予定でおりましたが
せっかちな私は
ものの10分で断念
その為、ニックンからグラインダーを借りて
先端を2㎝ほどカットする事にしました
楽で良いっす
あっちゅー間に切断完了
画像は芯を抜いた後になってますが
長~いボルトとナットをマフラーに突っ込んで
コンコン叩いて
あっさり摘出
気になる音質はといいますと、、、
befoe
after
音量はそこまで上がらずに
低温と歯切れが良くなったように感じます
よりシングル感を味わえるようになりました
年齢も年齢なんで爆音はちょっと、、、
そんな方にはおススメな貧乏カスタムで御座います
ブラリと試乗してみましたが
以前よりは振動と排気音を感じる事が出来るようになりました
プラシーボ効果か分かりませんが
気持ち走る様になったかなとも感じております
出来るトコからコツコツと
財布と相談しながら進めておりますが
次は何すっかなぁ~
ガラリと印象変えるなら
タンクとサイドカバーの着手
横からの見た目を良くするには
全体的な車高短
妄想は膨らむばかりです
それでは
0 件のコメント:
コメントを投稿