2018年9月28日金曜日

MY CLASSIC SINGLE

どうも
 
私です
 
エストレヤと参拾年式と
 
私の楽しみは膨らむばかりです。。
 
関係各位の方々
テンション高めで
申し訳御座いません。。。
 
 
さて
今日はエストレヤについて
 
前回はREVIVAL店長から頂いた
クラブマンの純正ショックを入れて
残念な結果になった所まででしたが
やはり
車高が高いのは我慢ならず
ローダウンショックを購入しました
一番左がもともとついていたもので約300mm
真ん中がクラブマンのもので約340mm
一番右が今回購入したボルティー用のローダウンショック
約270mm
純正比-30mm
 
付属のカラーが若干太くて入らず
今付いている物を再利用しました
 
befor
 
after
良い
 
こーなってくると
純正テールがカッコ悪いんで
これまたREVIVAL店長から頂いた
スパルトテールに換装します
 
image
良いではありませんか
 
頂いたテールはケースだけでしたので
バルブソケットをアマゾンより購入して
取りつけました~
取付位置がイマイチだったんで
やり直し、、、
 
after
暗くてよくわかんね~っす
夜な夜な庭で作業してたんで
家族は呆れ気味でした、、、汗
 
そしてその翌日
注文していたものが届き
朝からタンクとサイドカバー、スパルトテールの
剥離を開始
すげー
 
ただ色が塗り重ねてある所は
3回くらい剥離剤塗って
ようやく落ちました
 
んで
イメージ見たくて
剥離の途中でしたが仮付け
え~んでない
 
剥離を続けて
クリアー吹いた後
タンクにレタリングしようかと思いましたが
私、絵心が無く断念し
ステッカーという邪道へ逃げる
一気にクラシカルな雰囲気に
タンクを近くで見てみると
 
アール部分で寄れてしまう。。
これはまた作り直しですね、、、
 
なにはとあれ
今の所ほぼ満足
(ステッカーの寄れ以外は)
 
あとはニーグリップパッドが欲しい
 
今後は小さな所をチョイチョイ変えながら
煮詰めていこうかと
 
それでは
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿