2018年9月6日木曜日

性懲りもなく、、、

どうも
 
 
私です
 
 
性懲りもなくエストレヤの事を少々、、、
 
先日REVIVAL AUTO CUSTOMへ遊びに行った際
「整理してたら何かのショック出てきたけどいる~?」
と店長
そんなもの断る道理なんてあるはずもなく
せっせと磨いてありがたく頂戴致しました
 
サイズ測ってみると約340mm
車高は変わらんかなぁと
期待はしておりませんでした。
 
 
google先生にお聞きすると
GB250の純正との事でした
たぶん、コーヘイ号の残骸と思われ、、
 
 
そして翌日
仕事が早く片付いたんで
自宅で交換を実施致しました
 
これbefor
 
リアタイヤとフェンダーの隙間が気になりますね~
 
さて交換ですが
こんなもん、ボルト緩めて
カラーはそのまま使って
チョイっとつけて
ボルト締めて終わり
 
 
のはずでしたが、、、
GB250のショックに付いているブッシュが
太くてエストレヤのフレームにギリギリはまらない、、、
 
ナンテコッタパンナコッタ
まぁ流用だからポン付けは無理ですよね~
と言い聞かせ
 
地道に削って~
洗剤でヌルヌルさせて~
ようやく取付完了
 
これafter
 
だいぶ暗くなりました
ショック交換だけで約2時間、、、
赤字です
 
結果はといいますと
 
画像では分かりにくいですが
逆に車高が上がってしまいました、、、汗
 
なんせ
センタースタンドでも
後輪着地
 
 
乗り味としては
やはり250ccのショックだけあって
以前より柔らかく
さらに御尻に優しい仕様となりました
乗ってて楽でありますし
ショックの形はこっちの方が好きだし
(また戻すの面倒くさいので)
 
暫くはこれで我慢しようと思います
 
 
それでは
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿