2018年6月13日水曜日

エストレヤの整備 其の壱

どうも、私です。
 
 
先日バラしておいたキャブレターのオーバーホールで御座います。
 
 
フロート室を空けると
 
 
おやまぁ綺麗な事
 
フロートの変色もなくあまり燃料に浸かっていなかったと思われ、、、
 
しかし油断は禁物
 
アクセル開けばエンジン掛かれど
 
閉じるとストン、、
 
ほぼ間違いなくキャブレターの仕業と思われ、、
 
どんどんバラしていきましょう
 
バキュームピストンのゴムも破れなく
 
伸びもなく綺麗
 
やっぱりあまり使っていなかった個体かな、、
 
エアカットのダイヤフラムもキレイキレイ
 
画像はありませんが
 
メインジェット、パイロットジェットを外して、、
 
ですが、真鍮コワイ
 
特技:ねじ切りの私にとってこれほどの強敵は御座いません。
 
緊張の末なんとか無事外す事が出来ました。
 
ピントアッテナイネー、、、
 
横っちょの小さな穴が詰まってた様でありました。
 
出口を抑え、パーツクリーナー噴射して
 
除去してやりましたが、それでいいのかワカリマセン
 
 
あとは全ての部品を洗浄して組付け
 
なんとか初体験のバイクキャブレターオーバーホールが
 
終わりました
 
あとはバッテリー届いてからテスト
 
ダメならまたバラす
 
さてさてどうなる事やら
 
未経験なんで不安しかありません
 
 
あと
 
REVIVAL店長から
 
素敵な画像が届きました
「こんなんでど~?」
 
要望通りデス!!
 
日頃のプレッシャーの成果でしょうか
 
少しづつ前に進んでおります
 
Rock'n Cruisin'までには走れるようにシタイデスネー
 
 
それではまた、、、
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿