2018年11月19日月曜日

続 エストレヤの修理

どうもです
 
先日(11月18日)は
娘と息子の学芸会に行きまして
「成長したな」と実感致しました。
 
 
。。。。
 
 
「親はなくとも子は育つ」
「子は親を映す鏡」
 
どちらがホントなんでしょうね
 
 
さてさて
学芸会で気分も良くなったところに
〇吉商会から電話
「注文されていたガスケット届きましたよ」と
ソッコーで取りにいきました
 
シリンダーヘッドカバーのガスケットと
オイル2リッター
液ガスは常備品として
 
さて修理開始です
作業はカンタン
オイル抜いて
シリンダーヘッドカバーのボルト5本外して
付け替えるのみ
 
前回のオイル交換からたった3ヶ月
距離にしておそらく500㎞走ったかどうか、、、
なんかモッタイナイ。。。
当然オイルは綺麗でした
鉄粉も無いようでしたし
 
そしてシリンダーヘッドカバーを外すと
、、、
ガスケットの意味よ
そりゃ漏れる訳ですわ。。。
 
しかも固くなって固着して
面出しに少し時間が掛りました
粕がカバー内に入り込んだんで
4本のボルトを外して分割し洗浄
 
う~ん
何気に面倒くさい
 
面出し、洗浄が終わったら
新しいガスケットを引いて取り付けて
オイルを入れれば完了で御座います
 
もちろん漏れは直りました
 
時間と体力に余裕があったんで
先週外していたフェンダーを加工する事に
というより
ぶった切りです
グラインダーでズバッと
この後
仮付けしてアール出して
整えて
REVIVAL店長から教えてもらった小技入れて
(出来てるのかよ~わからん)
とりあえず
完成
 
暗くなったし
雨も降ってきたんで取付はまたの機会に
 
次はRフェンダーもカットしないといけませんね~
 
「お金をかけずにそれっぽく」
「気軽に乗れるバイクを」
 
この2つがエストレヤのモットーで御座います
 
それでは
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿