どうも
私です
エストレヤの整備についてですが
ブログを放置している間にも
進行はしておりまして
インスタグラムでは
チョイチョイ載せておりましたが
エアクリーナーボックスの摘出
からの内部清掃
こ奴が難儀致しました
大きすぎてフレームの隙間から出てこない。。。
分割しても無理でした
リアホイール外して後ろから抜きました。。。
バッテリーボックスも同様。。。
おかげでばらし方、組み方の勉強にもなりました
キャブレターについては
一度オーバーホールしたら
オーバーフローしてしまいまして
やり直しさせられる羽目に。。。
何事も経験です
それでこの状態まで出来たところで
問題発生
この車輛を引き取った時
すでに電装関係はバラされた状態でありまして
イグナイターの設置場所がわかりません。。。
サービスマニュアルなんて無いので
グーグル先生にお伺いしても
詳しい事なんて書いてありません。。。
唯一グーグル先生から頂いた画像に
配線の通り道から推測して
あるべき場所を特定する事が出来ました。。。
オーバーホールしなおしたキャブを取付まして
エンジンもかかる様になりました~。。
あとは各部を調整しまして
ナンバーも取得し
公道デビューと相成りましたとさ
とりあえず、乗り出すまでの整備は終了で御座います。
今回不動の車輛を走らせるまで初めて自分一人でやってみましたが
面白かったですし、
自信がつきました。
これまでは仕事の忙しさを理由にして
ほとんどの作業を依頼しておりましたが
初めてエンジンがかかった時の高揚感と申しましょうか
達成感と申しましょうか
あの感覚は病み付きになりそうです
今後は乗りながら
自分色に染めていきたいと思っております
それではまた
0 件のコメント:
コメントを投稿