2018年9月10日月曜日

参拾年式の進捗は、、、

どうも
 
私です
 
 
先日(9月8日)の事ですが
 
REVIVAL店長から
「今日ボディーの塗装準備するよ」
との連絡を受け
夕方から急行しました
 
エストレヤで散歩がてらのつもりでしたが
生憎の雨模様、、、
残念
 
 
さて
到着しまして
今日のメニューは
1、巣穴埋め
2、パテ砥ぎと足付け
3、脱脂
 
 
う~ん
地味、、、
 
しかしながら
最後の出来上がりを左右する大事な工程
手は一切抜けません
巣穴を埋めてもらいました
さぁ砥ぎましょう
 
面が広い所はエアーツールを使って
380番のペーパーで砥ぎます
凹凸や機械が入らない所は手作業です
 
いきなり終わってますが
二人で約2時間
阿呆みたいな話をしながら完成
 
さぁ次は
脱脂に取り掛かりましょう
な~んにも進んでない様に見えますが
しっかり前進しております
 
「色付けるのは週明け10日かなぁ」
「そこからクリア吹いて水曜日(12日)にはボディー乗せるか」
との事
 
ボディーが乗れば
お次は配線
ここからは自分も出来る作業が増えるんで
完成までのスピードをアップさせたい所
 
だがしかし
焦りは禁物
 
まずは水曜日が楽しみで仕方ありません
 
 
 
それでは
 


0 件のコメント:

コメントを投稿